Notion(ノーション)をご存知ですか? Notionは、多くのワークフローを一元管理でき、ビジネスやプライベートの情報管理に役立つクラウドツールです。 今回のセミナーでは、Notionの特徴や注目される理由、具体的な使い方について解説します。 Notionを使って情報管理を効率化したい方はぜひご参加ください。 ※当日Notionアカウントは必要ありません。
Notion こんな方にオススメ
Notion 入門講座の内容
Notion ホーム画面を作ってみよう!
Notion で具体的にできること…
セミナー当日は、Notion のホーム画面の作り方を説明していきます。
Notion で管理しているのは、大きく分けて下記の4つの機能があります。
デスクトップ機能
・よく使うWEBページのショートカット
・ウィジェット
情報管理機能
・webクリップ
・読書管理
・ウィッシュリスト
・レシピ管理
・仕事のデータ
・顧客管理(別の共有アカウント)
手帳機能
・タスク管理
・習慣トラッカー
・目標、日報
文書作成機能
・自己紹介ページ
・スライド作成
・ドキュメント作成
これらの機能をひとつひとつのワークスペースとして使用すると、複雑で面倒になってしまいます。
そこで、ホーム画面という1つのワークスペースを作り、ページに使いたい機能をまとめておくことで、Notionを開けば自分の使いたい機能がそろっている!という状態を作ることができるのです。
今回では、具体的にホーム画面を作れるところまでがゴールです。
ぜひ、セミナーに参加して一緒に Notion のホーム画面を作ってみましょう!
※当日Notionアカウントは必要ありません。
講師プロフィール
出張チャイ屋/マルシェ出店ディレクター
平手 葵氏
愛知県を拠点に出張チャイ屋の運営とマルシェ主催、出店者向けの支援を展開。
卸先や支援先の小規模事業者との関わりの中で、コスト面の課題や雑務に追われるという課題が見えてくるようになり、
低コストで日々の業務の効率化やブランディングが行える Notion やAdobe Expressなどのwebツールの活用を提案している。
現在は自身が開催する茶会でNotionの講座を行ったり、Adobe Expressアンバサダーとしてテンプレートの提供などを精力的に活動中。
株式会社Banso 代表取締役 久保田 善博
IT企業を複数社経て、2019年企業のWebマーケティングを伴走するように取り組む株式会社Banso(バンソー)を創業。
中小企業庁 中小企業119専門家派遣 登録専門家
DXマーケター養成講座 主催
開催概要
日時 | 2022年10月24日(月)20:00〜21:30 |
開催場所 | オンライン:Zoomを活用し、オンラインで開催します |
定員 | 50名 |
受講費用 | 無料 |
申込方法 | 以下フォームを入力のうえ、お申し込みください |
お申し込み
以下フォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
※送信いただいた後、2営業日以内に申込のご案内メールを送信します。
※送られてこない場合はメールアドレスを誤って入力されている可能性がございますので、再度ご送信をお願いいたします。