こんな方にオススメ
講座の内容
地元で集客ができないから脱却!
マルシェを企画・開催して集客するには?
クライアントの飲食店と一緒に地域を盛り上げたいけど
使える予算は決まっているのでコストをかけない集客方法も実践していきたい。
でもどんな施策があるの….?
地域を盛り上げるためのイベントを企画してみたいけど、具体的に企画内容が思い浮かばない….
というお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。
何度も企画をだし、イベントを開催してみたけど効果が実感できていない、反響が得られていない
その結果、地元を盛り上げる活動をあきらめてしまう方もいるようです。
では、一体どんな内容で地元を盛り上げるイベントを企画・運営すれば大きな反響を得られるのでしょうか?
PRマーケター コピーライターの早川 哲平氏も かつては悩んでいたお一人でした。
「どんなイベントを企画開催すれば地元を盛り上げられるのか?」を考え続けたどり着いたのが、地元を盛り上げるマルシェを開催することでした。
その方法とは、マルシェを企画することで『地元の人々がつながる場をつくる』シンプルなものでした。
結果として地域の飲食店や自治体を巻き込み、
住民から反響がある人気マルシェとなり6回目まで連続開催が決まりました。
1回目を開催する際には、無事に開催できるのか?不安が大きかったそうです。
しかし、今では6回目の開催も決まり、回を重ねるごとに出展者と参加者数が増え続け大きな成果をだされています。
専門家としてリーダーシップを発揮し、SNSを使った情報発信で新しいマルシェの認知度向上を成功させたのです。
せっかくのマルシェ企画も、経営者に提案するには 専門家として提案のスキルが必要でした。
株式会社BansoのDXマーケター養成講座を受講された早川 哲平氏は、
ご自身の強みであるPRとセールスコピーと企画力で人気マルシェをつくるを
Webマーケ戦略提案書としてまとめ提案しました。
今回のセミナーでは、まず株式会社Banso 代表取締役の久保田善博より、 最短距離で顧客を成功に導くWebマーケティング戦略立案について ご説明します。
基本の提案スキルとフォーマットがなく、 毎回ゼロから提案資料を作成では、 自分の労働時間を切り売りすることに変わりはなく、 頑張れば頑張るほど疲弊してしまいます。
重要なのは、「顧客の集客を最適化できる仕組み」を作るために時間を使うため、 提案は短時間で最適なWebマーケ戦略提案ができること。
お客様が自ら学び、Webマーケティングを実践し続ける学習システムが必要となるのです。
早川 哲平氏には、ゼロから地元でマルシェを企画・開催してマルシェへの集客に成功した事例についてお話しいただきます。
直接質問ができるQ&Aコーナーもご用意しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
講師プロフィール
PRとセールスコピーで「売れた!」をつくる
PRマーケター コピーライター 早川 哲平
1986年、愛知生まれ。大学卒業後、プロモーション会社、広告制作会社、広告代理店などで営業やコピーライターなどを経験。学生時代からイベントを企画し毎回30人程度の集客ができていたので、集客が得意なんだと勘違い。そちらの方面を志す。
マーケティングと人間心理に基づくセールスコピーライティングを習得し起業。その後、「 おもしろいものが世に知られたらいいのに」と思いPRについても本格的に開始。ロジックと感情のバランスがとれた文章とリサーチが得意。牛乳屋さんの通販サイト立ち上げやコンサルタントの年収を110%増するなど、業績アップを支援してきた。
現在も中小企業や個人起業家の「売れた!」をつくるため活動中。また、好きが高じて自分でも紅茶のECと町おこしのマルシェの企画運営もしている。
株式会社Banso 代表取締役 久保田 善博
IT企業を複数社経て、2019年企業のWebマーケティングを伴走するように取り組む株式会社Banso(バンソー)を創業。
中小企業庁 中小企業119専門家派遣 登録専門家
DXマーケター養成講座 主催
開催概要
日時 | 2022年10月18日(火)20:00〜21:30 |
開催場所 | オンライン:Zoomを活用し、オンラインで開催します |
定員 | 20名 |
受講費用 | 無料 |
申込方法 | 以下フォームを入力のうえ、お申し込みください |
お申し込み
以下フォームに必要事項をご入力のうえ、お申し込みください。
※送信いただいた後、2営業日以内に申込のご案内メールを送信します。
※送られてこない場合はメールアドレスを誤って入力されている可能性がございますので、再度ご送信をお願いいたします。